便秘に効くというイメージ

乳酸菌と言うと、便秘に効くというイメージですよね。

でも、乳酸菌は便秘だけじゃなく、アトピーの改善やインフルエンザ、ノロウイルスの予防にも効果があると言われています。

私の友人は、先天性のアトピーを持ってて、幼い頃は、親から虐待されているんじゃないのってぐらい、肌が痛ましい状態でした。

彼女もいろいろな治療法を施したそうですが、ほとんど効果がなかったそうです。

そんな友人の彼女ですが、乳酸菌入りのヨーグルトを毎朝食べるようになってから、少しづつアトピーの状態が良くなったと言ってました。

それと、彼女は中学生になって、別の場所に引っ越しましたが、その頃からアトピーが治ってきたそうなので、住んでいた環境にも問題があったのかも知れませんね。

なお、赤ちゃんがインフルエンザにかかったら、高熱は出るわ、一日中泣き通しだわで、本当に困ったことになります。

これは、私の子供がインフルエンザになったので、経験から言えることなんです。

まだ体力や免疫力も弱い赤ちゃんですから、インフルエンザに体が負けそうで、親としては病院で受診して、お薬を処方してもらうしかないのです。

ですが、私の子供は毎年のようにインフルエンザにかかるので、ほとほとまいってしまいましたね。

ですが、去年から乳酸菌とビフィズス菌入りのヨーグルトを食べさせるようにしてから、インフルエンザにかからなくなりました。

それは、子供が多少は成長して免疫力がついたこともあると思いますが、ヨーグルトの効果も否定できないと思います。

それに、ノロウイルスが蔓延した年があって、通っている幼稚園でもノロウイルスの子供がいっぱいいました。

ですが、うちの子供はノロウイルスにかかることもなく、元気でした。

ヨーグルトの乳酸菌って、本当にすごいな~って思った出来事でしたね。

ちなみに私の場合は、ひどい便秘で、もうヨーグルトだけじゃぁ出ない状態がずっと続いていた時期があります。

気分的に、便秘薬を飲むのは抵抗があったので、便秘に効くサプリがないかをネットで色々探してみました。

そして見つけたのが、快朝酵素プラス酵母というサプリでした。

快朝酵素プラス酵母は、乳酸菌や食物繊維、酵素が贅沢に配合されているサプリなので、これは効きそうだと思って試してみました。

すると、飲んだ翌日には、久しぶりの快便にスッキリです。

快朝酵素プラス酵母の口コミでも、私と同じような体験談が書いてありましたが、これならもう便秘しらずに暮らせそうです。